ひとりパペット英会話のすすめ




さて、最近わたくしがはまっているもの。
それは、、英会話。


ふらりと寄った未来屋書店で“NHKラジオ英会話”を買ってみたり。笑
久々に辞書も買いました。学研の。笑 📒
Book Off で新品で200円だったんだぜ!
辞書って3千円くらいするよ?わたくし買い物上手。
しかも黄色くて手触りもほわほわしてて、、かわいいんだ。
辞書、かわいい。かわいいって大切。











ところで、英語ってなかなか話す機会がないよね。
せっかく覚えた単語も使わないでいるとすぐに忘れちゃう。。





そこでわたくし、
時間もお金もかけずに確実に身につく英会話術を思いついたのであります。





どんな方法かって?





ぬいぐるみ相手に英語で対話をする(つまり自問自答)
という、うっかり他人に見られたらヤバい系の勉強法でございます。


このとき重要なのは、いまじねいしょんを最大限に活用し
ぬいぐるみと自分のシチュエーションを“はじらいを捨て”演じる

ということです。

もうひとつは十分に愛情を注げるぬいぐるみを選ぶこと。←※重要



【例えばわたくしの場合】

大好きなバケットヘッドちゃん(自作)のぬいぐるみと毎日こんな感じで
会話をするのです。もちろん、英語で。
ときには日本語しか出てこなくて“バケットキック”を喰らうこともあります。











わたくし Good morning!

バケット Umm...

わたくし You look sleepy. so lovely.. 😍

バケット Ummmmmm...

わたくし How fluffy 😍

バケット Umm...

わたくし I love your fluffy hair 😍


バケット Dice them..


わたくし ?!what? 😮

バケット Ummm...this is..delicious..

わたくし Wow... He's talking in his sleep... so cute 😍

バケット ?! Hi morning!

わたくし Hi morning!Slept well?

バケット So so... yawn..

わたくし Lovely 😍


みたいなことを延々とやっております。

完全にくれいじーですね。

それではみなさん、See you soon!👋🏻





P・S


わたくし海外旅行とは無縁の人生で今日に至りますが、
音楽学校の研修でLAに行ったことがありました。
もちろん初めての海外でございます。

ほぼ毎日スタジオにいたので観光らしい写真がこれしかなかった。。
チャイニーズシアター前の通りにて、わたくし19才。若い。


自由時間にひとりバスで出かけてカリフォルニアの砂漠みたいな場所で
迷子になりかけた思い出。。。












ユニバーサルスタジオハリウッドにも行きました。
写真はどれもピンぼけホラー系。苦笑
フィルムカメラあるあるです。

これは、キングコングでしょうか?
ちなみにユニバーサルスタジオジャパンにはまだ行ったことがありません。

また行きたいなカリフォルニア。今度は是非とも観光で。。















Appleに振り回される日々




虹のコップ(Rainbow SPECTRUM)を買いました🌈
サボテンの鉢にちょうど良いのです。


うちのサボちゃんたち。
もうすぐ花が咲きそうなヨ・カ・ン🌵🌸




















最近、よく固まるのよね。。
うちのMacさん。
もう8年目。
そろそろ天国へ旅立たれるのでしょうか。。

ところでいまiMac買うのてタイミング的にどー思います?
今年こそ?は新型iMacさんが登場するって噂。
やはりUSB-Cになるんかな。
そーなると色々めんどい感じすか?


そんなわけで去年からずっとAppleに振り回されるわたくし。。
買い時がわかりません。
欲しいと思ったときが買い時なのかも。





追記

あ、そうそう!
とうとうワンオク×ReNさまの熱い福岡の夜が近づいて参りました!!
わたくしとりあえずホテルだけは抑えときましたが肝心なチケットが
なかなかGETできずにいたのでした。。
やはりダフ屋から買うのはだと思うのでね、、
ところがどっこい(?)昨日やっとこさ譲ってもらえることになりまして、、
しかも2枚も!!ありがたや〜🙏🏻
というわけで29日、30日、わたくし福岡へ参りますよ!
ななんか、謎に緊張してきた、、
(↑お前がステージ立つわけでもないのに…)
とにかく、楽しもうと思います!





蓮さまへ、わたくしから“ささやかな乾杯”を。。


かーんぱーぃいまーきーみはーじーんせーいのー

おーおきなーおーおきなーぶーたーいにーたーち

はーるかーなーがーいみーちーのーりを

あーるーきーはーじーめーたー

きーみにしあーわせー

あー


あー

あ“ー!?



れ〜





さてさて、蓮さまの新曲“Life Saver”攻め攻めでございます。
うちのiMacさん古すぎて動画見れない&iTunesもダウンロード出来ないんで
iPhoneさんあって心底良かったよ。。
iPhoneさん(ヘッドホン端子)からスピーカのAUXに繋いで聴いてるよ。

さて、今夜はこの辺で。ぐなーい😴








雑記です。




久々の更新です。。
久々つづきで何ですが、久々にサイゼリヤに行ったのです。
サイゼリヤと言えば学生の頃友人たちと長居して大変よくお世話になったものです。
今日は限定メニューの“トマト味ボンゴレ”を食べました。
ボンゴレ、学生の頃よく食べたなぁ。。











懐かしい味と共に懐かしい記憶が蘇えるわたくしでした。

んで、不意になんとなく写メを撮ってみたり、、
こうして改めて観るとサイゼリヤてけっこうおしゃれな内装なのね。











そ言えばこのブグローの天使、よく見ると男の子は天使の羽だけど
女の子は何故かの羽なのよね。。
前からずっと気になってたんでちょっとだけ調べてみました。











由来はギリシア神話のようです。
男の子はエロスの天使(愛のキューピッド)で女の子はプシュケという天使なのだそうです。
Psyche(プシュケ)はギリシア語で蝶を意味するらしく羽が蛾みたいなのはそれが由来らしい。
ちなみにPsyche(プシュケ)は英語読みだとサイケデリックのサイケ。
エロスとサイケの愛の物語でございました。。
なんのこっちゃ!











いま気づいたけど、サイゼリヤの内装てプチルーブル美術館ぽいね。
ルーブルとか行ったことないけどね。