

毎度うっかり嘘をつき忘れるエイプリル…




今夜はお好み焼きだったんだぜ。

お好みって個性が出る食べ物だと思いますが、わたくしがいつも入れる食材は…
キャベツ、ベーコン、かぼちゃ、しいたけ、もち、チーズ、干しえび、あおさ、
かつを節のだし汁、生卵、小麦粉8に対して片栗粉2の割合…てな感じです。
ま、ふつーですね。
ほんのり片栗粉を入れることによって不思議なもちもち感を出したり
キャベツをたっぷり入れるのが特徴でしょうか…。












今日はなぜか突然“ユニコ”が見たくなって帰りに蔦屋で借りてきたところです。
ユニコとはなんぞや?手塚治虫×サンリオの映画があるのですが、
みなさんご存知ないでしょうね…。わたくしが子供の頃に劇場で観た記憶があります。
まぁ〜とにかくかーわいんですわぁぁ〜。ぅへぇ〜。ユニコかわぇえ!!
子供心にわたくし“西風の精さん”に憧れまして、将来はこんな女性になりたい…。
と、ひっそり想ったものでした。今見てもやはり西風さんて、す・て・き・ね♡
こういう作品て大人になってから見返すといろんな発見があって心に沁みます。





ちなみにわたくしの憧れの西風さんは8,26秒あたりで登場します笑。








たしか西風さんの声は倍賞千恵子さんだったと思います。
倍賞さんの声はなんか落ち着きますね、癒されます。





つづき。








ユニコが愛のパワーでユニコーンに変身するとき(4,55秒)の美しさは今見てもうっとり…。
あ、映画のはじまりの部分が見つかりません…。御免。









今日は朝から夜だった




カラリと晴れた雨だった遠い南の北極で女のお爺さん
そこへ正義の悪党が黒い白馬に跨って前へ前へとバックする…

こんばんわ、フジラワなのだ。
夕市にて運が良ければ買えるお高いパンを半額でGETしたので
今日の夕飯は朝食の様なめにゅ〜なのだ。れれれのド♪











珈琲か紅茶かと言われたら、ワタクシは紅茶派なのだ。
まわりに珈琲好きが多いのでなんとなく珈琲を入れてしまうのだ。
コーヒーについてくるミルクの正体が“乳化剤”だと知ってからは
外ではブラックで飲んでいるのだ。目が覚醒されるのだ。
家で飲むときは牛乳と砂糖を入れることもあるのだ。
ま、そんなことはどーでもいいのだ。







さくらんぼのジャムを頂いたのだ。大好物なのだ。
すこぶるうれしーのだ。ありがとうなのだ。











来月からバイトのシフトが変更になるのだ。
1日減るからボンビーに拍車がかかるけど時間に余裕ができるのは嬉しいのだ。
久々に旅をしたいのだ。そこで曲をいっぱい創るのだ。
本当はベトナムに行きたいのだ。本格的なフォーが食べたいのだ。
どうせなら蓮の季節に行きたいのだ。蓮はワタクシの一番好きな花なのだ。
蓮が咲くのは7月なのだ。季節的に少し早いのだ。
ついでにランタン祭りも観たいのだ。パスポート更新してないのだ。
なんだか面倒なのだ。いっそ国内でいいのだ。
国内で蓮が観られるのは茨城の古河総合公園なのだ。
茨城ならパスポートは要らないのだ。
フォーは近所の怪しげなベトナム料理屋でいいのだ。
店主のおじさんは無国籍なイケメンなのだ。
ランタンはどうするのだ。願いを込めて折り紙で作るのだ。
Xmas用のLEDでどーにかするのだ。
ものすご小っさいランタン祭りなのだ。
きっとうまくいくのだ。
お前ならできると信じるのだ。
お前が行くから道になるのだ。
前へ前へただひたすら前へ突き進めばいいのだ。
生きて生きて生きまくるのだ。
お前が舵をとるのだ。
今日からお前がキャプテンなのだ。
話が脱線したのだ。
誰か止めて欲しいのだ。
誰も止められないのだ。
窓をあけたら1つだけ小さな星が光っているのが見えるのだ。
今夜は素敵な曲が書けそうなのだ。


おしまい








△の交差点でみんな右折だったときの空白の時間て最高にスペーシーだよね。




いつも通る三角の交差点があるのですが、
今朝は珍しく3台の車がみんな右折信号出してて時間が止まった様な瞬間の
UFOに連れ去られてもイイゼ的わたくしのアンニュイな今日の気分。
誰かわたくしを未知の世界へ誘って…。









Tame Impalaいいよね。デビュー当時からこっそりファンでした。うへ♡





▲今日の晩ご飯▲

デミハンバーグプレートでございます。中にとろけるチーズを入れときました。
トマトソースも美味しいよね。











さて、これから曲作り♪

今夜は最高にスペーシーな曲が産まれちゃうかも!








