がーん。










お気に入りのレトロちっくな炊飯器ちゃんがお釈迦になりました…。
ひびけ電気釜ならぬ、さらば炊飯器でございます。
かれこれ、8年使ってましたからね。お疲れさまでした!敬礼。

これね、オレンジの他にグリーンのもあったのよ。
今すぐ8年前の電器屋に買い付けに行きたいわたくしです。
なんなら70年代にタイムスリップして家電一式買い付けに行きたい気分です。
しかし問題は、諭吉が使えないという落ちでござんすよ。
ま、近所の電器屋でふつーの炊飯器買ってきたんだけどね。(↑写真後方の白いやつ)












帰りに“爺ちゃん婆ちゃん御用達の洋品店”にてもふもふのちょっきみたいのGET。
こういうの何ていうんだっけ?すりーぱー?ぽんちょ?ま、とにかく暖かいんですわ。
わたくしこういうの妙に似合っちゃうんです。ちなみに680円。
それはきっと原田芳雄が女物の着物を羽織ってもかっけえのと同じです。
↑すみません調子こきました。
ね、サイケでおしゃれーと思いません?
そう思っちゃう人とは仲良しになれそうな今日この頃。








スポンサーサイト

のほほん正月(^。^)










ところでみなさま、初夢はご覧になりましたでしょうか?

わたくしレトロな商店街でかわいい鍋を買う夢を見たのでございます。
そしたらですね、なんとその翌日これが正夢になりまして…ホントびっくり!
しかも正月初売りということで50%offですよ、奥さん!!
だのでね、勢い余って同じ鍋を2個GETしてしまいました。へっへっへ。
これがなんともレトロな感じでかーわいの♡
見た目は超昭和ですがピカピカの新品でIH対応でございます。
サイズも大きめでいろいろ使えそう。テンションあげあげでございます。
てんしょんアゲアゲで思い出しましたが先達てyoutubeで見つけた天才君の
動画にはまっているわたくしです。おーほり123君、彼は良いものを持ってますね。
もしわたくしに子供がいたらあれくらいの年頃なのでしょうか。感慨深いですな…。
そう言えば、ジョニーの遼明君はお元気でしょうか。
夢を持って頑張ってる若者をみるとなんと言うか胸がきゅ〜となる今日この頃。

音楽はとくに生ものですから、常に今、いま、なのですね。
演奏でもうたでも、その瞬間の感情のようなものが一番大切だと思うのです。
不安定で良いのです。むしろその方が魅力的だと思うのです。

あらま、珍しく真面目なことを語ってしまいました。うへぇ〜ぃ。
だって、心底かーわいじゃないですか。若者が頑張ってる姿って。
もはや眩しすぎてサングラスなしでは直視できません。











先ほどbirthdayのニュースレターを拝見しておりましたら…
サミット!?え、サミット!?
わたくし思わず某スーパーマーケットが目に浮かびました。
チバさんときゅうちゃんの間には何かスペーシーなものを感じます。
とくにチバユウスケ氏の言霊には“薮からUFO”くらいの不思議なパワーがありますね。
とても癒されます。ハルキ王子も藤井謙二さんもお元気そうで何よりです。
和義さんしかり、音楽やってる人間に悪い人はいませんね。
大切なことなのでもう一度言います、
音楽やってる人間に悪い人はいませんね。
皆さんとてもピュアなハートの持ち主です。




















ところで初夢が正夢になってしまったと言うことで、
今年の目標はもう終了したということで宜しいでしょうか?