FC2ブログ

仏顔×3




お昼休憩中、本日の夕市激安スーパーの広告を真顔で見ておりましたら
バイト先の沢尻エリカ似の女子にクスっと笑われたので「?」と
すっとんきょに首をかしげましたところ、
「藤原さんて見た目イエスで中身ブッダみたいですよね笑。」
と、不意打ちにさりげなく気宇壮大なことを言われた挙げ句
偶然その場に居合わせた井川遥を女子大生にした雰囲気の女子が大爆笑。
箸が転がっても笑っちゃうお年頃なのでしょうね。
ところでわたくしそんなにうさん臭く見えていたなんて軽くショック!
でございましたが、
「聖☆おにいさんのキャラですょ〜。知りません?月刊モーニングに連載中の…。
確か単行本も出てますよっ。」とエリカ様がおっしゃったので、
わたくし週刊誌はおろか漫画もベルばらで止まってる(最近はまった漫画はフチ子でおなじみの
タナカカツキ先生と長尾謙一郎氏のおしゃれ手帖くらいですかね。)程にその手の世界は
未知なものですから、すっかりその漫画のキャラとやらが気になってしまい
仕事帰りに古本屋3件ハシゴってやっとこさ「聖☆おにいさん」12巻セットを大人買いして参りました…。
というのも、古本屋にて1巻ぱらぱらめくっておりましたらすっかり虜になってしまったわけ。
なるほど、彼女たちの言ってることが今ようやく理解できた所存です。
そう言えば午後以降、彼女らと目が合う度に“あざとくキリっとした顔”をしたところ
もぉ〜やめて下さいよ〜!と、笑いのド壷にはまってさぁ大変でございました。
真顔でこんなに人に笑われたのは初めてです。
きみ〜が笑ってくれるなら〜わたしイエスにでもブッダにでもなる〜♪

いつかヨシュアT着てしれっとバイトに行こうかしらと思う今日この頃。














真実は人間の数だけあるが事実はひとつなのであーる




されど、事実より真実の方がろまんてぃっくなので誰もが皆あまり多くを語らないのでしょう。
事実を語るのは簡素だが、真実を語らうにはそれなりのムードと時間が必要な気がいたします。
ムード。劇的なムード。
わたくし酒は蕁麻疹出るしタバコの煙が超苦手なのですが、
寂れた居酒屋とかの雰囲気は好きなんです。勿論、純喫茶も好きよ。
近くに港の波止場なんかあったら最高ですね。何の話よ?
嗚呼、焼き鳥食べたい。


アナログ感溢れるおしゃれノートにてザ・作詞にいそしむ今日この頃。
しかし肝心の中身は誰かが言い放った面白名言やらゆるい落書き&空耳アワード的な
似て非なる言葉を集めた意味不明コラム。まるで芸人のネタ帳ですな。
これ、誰かに見られたら究極に恥ずかしいやつだわ…。
最近どこにでも持ち歩いてるのでうっかり落とさぬ様心底気をつけようと思います。














蘇る音狼




オフの日は、めずらしく曲作りなんぞをしている今日この頃。
かれこれ9年?音楽離れの生活をしてたものですから、どーなることやら…。
年に数本、地味に編曲の仕事を紹介してもらったりはしてましたが、
自作の曲や詩を書く行為をまったくやってこなかったものですから…
なんというか、まっさらな気分で愉しくやってます。

今回はなるべく楽器に頼らず“はなうたde作曲”という
自分的には未知の方法で同時に歌詞も作っちゃえ的な勢いでやっております。
と言っても、結局ギターちゃんに助けてもらうかもしれませんが…。





うちのアコギちゃん、いつの間にかこれ1本になってしまいました…。
J-45ラージ風の自作ピックガードを貼ってありますが、Aria (AD-SH)です。
なで肩じゃなく艦船型だったり、色々と謎の多い外観ではありますが
普通に奇麗な音してるから大丈夫なはず…。
おーほりさんみたく愛のある解説ができなくて御免。
なんか店主に「オール単板だから音良いよ〜。」みたいなこと言われて
うっかり買ってしまった記憶が…。











目標は17年ぶりのセカンドアルバム!
タイトルはもう決めたよ。曲はまっっったく完成してないけどね 笑。


ちなみに、作詞、作曲、編曲、うわものだけなんか入れて欲しいなど
ありましたらお気軽に宇宙スタヂヲまでご連絡下さい。

あ、デザインなんかもやってまーす。なんでも屋かい!