今日は朝から夜だった




カラリと晴れた雨だった遠い南の北極で女のお爺さん
そこへ正義の悪党が黒い白馬に跨って前へ前へとバックする…

こんばんわ、フジラワなのだ。
夕市にて運が良ければ買えるお高いパンを半額でGETしたので
今日の夕飯は朝食の様なめにゅ〜なのだ。れれれのド♪











珈琲か紅茶かと言われたら、ワタクシは紅茶派なのだ。
まわりに珈琲好きが多いのでなんとなく珈琲を入れてしまうのだ。
コーヒーについてくるミルクの正体が“乳化剤”だと知ってからは
外ではブラックで飲んでいるのだ。目が覚醒されるのだ。
家で飲むときは牛乳と砂糖を入れることもあるのだ。
ま、そんなことはどーでもいいのだ。







さくらんぼのジャムを頂いたのだ。大好物なのだ。
すこぶるうれしーのだ。ありがとうなのだ。











来月からバイトのシフトが変更になるのだ。
1日減るからボンビーに拍車がかかるけど時間に余裕ができるのは嬉しいのだ。
久々に旅をしたいのだ。そこで曲をいっぱい創るのだ。
本当はベトナムに行きたいのだ。本格的なフォーが食べたいのだ。
どうせなら蓮の季節に行きたいのだ。蓮はワタクシの一番好きな花なのだ。
蓮が咲くのは7月なのだ。季節的に少し早いのだ。
ついでにランタン祭りも観たいのだ。パスポート更新してないのだ。
なんだか面倒なのだ。いっそ国内でいいのだ。
国内で蓮が観られるのは茨城の古河総合公園なのだ。
茨城ならパスポートは要らないのだ。
フォーは近所の怪しげなベトナム料理屋でいいのだ。
店主のおじさんは無国籍なイケメンなのだ。
ランタンはどうするのだ。願いを込めて折り紙で作るのだ。
Xmas用のLEDでどーにかするのだ。
ものすご小っさいランタン祭りなのだ。
きっとうまくいくのだ。
お前ならできると信じるのだ。
お前が行くから道になるのだ。
前へ前へただひたすら前へ突き進めばいいのだ。
生きて生きて生きまくるのだ。
お前が舵をとるのだ。
今日からお前がキャプテンなのだ。
話が脱線したのだ。
誰か止めて欲しいのだ。
誰も止められないのだ。
窓をあけたら1つだけ小さな星が光っているのが見えるのだ。
今夜は素敵な曲が書けそうなのだ。


おしまい









真実の口一回百円(꒪⌓꒪)










誰もつっこまないので一応念のため…
先ほどツイターにて「ローマなう。」と書きましたが、
あれはただ仕事帰りに寄ったヴィレバンの真実の口占い(1回100円)ですから。
あのまま放置だとわたくし永遠にローマ在住みたいに思われたりしちゃいますか。
一応、帰国したぜ!とか書いた方がおしゃれですか。
ま、どーでもいいぜ。へーいほ!

ちなみにわたくし今だにツイッタ使いこなせておりません。
流行のLINEも一度も使うことなく斉藤画伯のスタンプだけは買ったわたくしです。
なんかね、天使ちゃんのイラストで“すき♡”みたいのがあるのですが、
あれいつか使いたいね笑。あれを使いこなせる様な人間にわたしはなりたい。


最近はこの時間帯くらいまでゆる〜く曲作りなどをしている今日この頃。
どんどん産まれろ〜。(꒪⌓꒪)(꒪⌓꒪)(꒪⌓꒪)(꒪⌓꒪)(꒪⌓꒪)(꒪⌓꒪)
ただ(꒪⌓꒪)が気に入ったので並べてみただけです。


さて、そろそろ寝ますか。
おやすみちゃーん!
良き夢を☆








カセット→デジタル=冴えない青春の記録




前にここで紹介した4chカセットMTRちゃんの次に使い倒したのが
この8chデジタルMTRちゃんでした。懐かしいぜ!
まさにわたくしの10代はこの中に録音され上書きされ壊れました…。
デジタルは便利だけど突然消えたりするからホラーだよね!
それにしても、カセットの音ってのはやはりなーんか良いですね。











8chがお釈迦になりせっせとバイトしてやっとこさ家にやって来たのがこのコ!
もはや16chあれば上等。当時のわたくしにはタッチパネルがハイカラでした笑。
CD書き出せるのも嬉しかったな。毎日暇さえあればなんかしら録音してたなぁ…。
色気もへったくれもない音楽バカで終えたわたくしの青春よさらば。

















10代の頃よく聞いてた長渕剛氏のHOLD YOUR LAST CHANCE。
このアルバム神だよね。てか、剛さん神アルバムいっぱいありすぎ!
Q:さて、このアルバムの中にわたくしの一番好きな曲が収録されているのですが、
その曲のタイトルはいったい何でしょうか?

当たった方は抽選で4名様ハワイ旅行ご招待!!











このジャケを見る度になぜか“くそったれの裏ジャケの強えフジケン”
(わかるひとにはわかる!)を思い出してしまうのはわたくしだけでしょうか…。
そ言えば先達てのバスデのツアーファイナル1日目わたくし行って参りましたよ。
珍しく若い番号でしたので勇気を出して前方で揉まれました…。たのしかった!
ハルキ君側でしたが朝の女性専用車両の様な雰囲気で思ったより怖くなかったです。
や〜熱いライブでした!元気いっぱいもらいました、ありがとう。
ライブ中モヒカンの先っちょしか見えなかったきゅうちゃんが
最後に近くに来てくれて嬉しかったなぁ。
ハルキ君は相変わらず美しかったです。目に焼き付けておきました。
帰りに色んなチバさんを9人くらい見かけたよ。モッズコートの小さいフジケンも。
せっちゃんのライブにはあんまし見かけませんなぁ…。
ちなみに長渕氏のライブには色んな時代の長渕剛がいっぱいいるよ。
長渕さん、いつかまた弾き語りライブやってくれないかな〜。千葉にも来て欲しいです。
千葉でまさおのひざまくら歌って欲しいな。ところでまさおって今元気にしてるのかな。
まさお、羨ましいな。伝説のまさお。1980年ってわたくし4歳じゃん。

さて、わたくしは例の作業のつづきを朝までやっちゃいますかね…
それではみなさま、良き週末を☆








△の交差点でみんな右折だったときの空白の時間て最高にスペーシーだよね。




いつも通る三角の交差点があるのですが、
今朝は珍しく3台の車がみんな右折信号出してて時間が止まった様な瞬間の
UFOに連れ去られてもイイゼ的わたくしのアンニュイな今日の気分。
誰かわたくしを未知の世界へ誘って…。









Tame Impalaいいよね。デビュー当時からこっそりファンでした。うへ♡





▲今日の晩ご飯▲

デミハンバーグプレートでございます。中にとろけるチーズを入れときました。
トマトソースも美味しいよね。











さて、これから曲作り♪

今夜は最高にスペーシーな曲が産まれちゃうかも!








だから今夜はなぜか Lonely Night




今日は(も)スタヂヲにひきもっこりのわたくしです。
気がついたら1日中ワイルドキャットちゃんと色んなエフェクターやら
アンプシュミレーターごっこして遊んでて、あっちゅう間に1日が終了…。





久々にテレビ付けたら偶然尾崎豊氏の息子さん?が歌ってたの見ちゃった。
声、お父さんに似てるね。あたりまえか。遺伝子てすんごいわ。
てかわたくし尾崎豊さんに息子さんがいたことすら知らなんだ。世間知らずで御免。
このCM、見た記憶あったけど普通に気づきませんでした。うへぇ〜。











その流れでなんとなく長渕剛氏の長女、文音ちゃんて今どうしてるのかな?
て思って検索してみたら女優さんやってたのね。これも知らなんだ。
もーびっくり!文音ちゃんはNEVER CHANGEの時のベイビーだったのに…。
わたくしNEVER CHANGEのコンサート行きましたわよ。東京ドーム。
あの時のベイビーがこんなにセクシーな女優さんにね…。あめーじんぐだわ〜。
今夜はなぜか骨身に染みて時の流れというものをひしひしと感じております。











さっきからこの動画、繰り返し見ちゃってるんだけどね、
文音ちゃんの声、すんごい素敵。
中音域のはり?ていうの?とっても魅力的。やはりお父さんの声質継承してますね。
話してるだけでわかるんです。声フェチのわたくしにはわかるんです。
肺活量とか声量に溢れるくらいの余裕を感じるの。倍音みたいの?すんごいよね。
わたくしそっちの魅力に翻弄されまくりで話の内容すっかりうわの空でございますよ。
わりと高い声質ではりと艶があってほんのり枯れたところがあるなんて、無敵すぎる!
個人的にどタイプな声質ですな。ええ声だわ〜。正真正銘のええ声だわ〜。わ〜。
あの…ところで文音さんは歌などはうたわれないのでしょうか?
恐ろしい才能を隠してる気がしてならないのですが、気のせいでしょうか。

いつか、文音ちゃんの作った歌を聞いてみたいな…。
いつか、文音ちゃんの作った歌を聞いてみたいな…。
いつか、文音ちゃんの作った歌を聞いてみたいな…。


↑なんとなく流れ星に願い事三回となえる要領で書き留めてみました。





この流れで長男の航くんも検索してみましたら…
あらま、航くん歌手になってたのね。知らなんだ。これまたびっくし!
へぇ〜。こういう音楽やってるのね。なんかおしゃれ〜。ワイハーな空気満載。
航くんもすっかり大きくなったわねぇ…。しみじみ。
↑なんかもぅ親戚のおばちゃんみたいな心境です。











さて、この流れで次男の蓮くんも検索してみましたら…
うひょ〜ぉ!蓮くんも歌手になってたのね。てか、わりと最近なの?
蓮くんの声って不思議ね。ハイトーンで甘めかと思いきや
枯れてる感じもあり〜の、文音ちゃん同様、倍音すんごいし。
ふぁるせっとがまたなんとも色っぺえ…
我々リスナーを殺しにかかってるとしか思えない。こええ!
遺伝子最強。まぢ、強え!なんか妙に英語の発音ネイティヴだし。
ギターかーわいね。これはどこのギターなの?マーティンかな?カタチが素敵です。
是非ともライブに行かなくちゃ。

















なんだろうこの気分…
もう確実に寝なきゃな時間帯なのにわたくしすっかり眠気が吹き飛びましたよ。
最近、眩しいヤングたちの才能にぼこられっぱなしでノックアウト寸前のわたくし。
かがみをのぞきこーんだらたおれそぉーなじぶーんがいたよ♪
だけどそれってとっても素敵なことなんだと思う今日この頃。








に"ゃ〜ぁああごぉおう"ぅぉおおう




こんな真夜中に今晩は。ショーン・K・フジワラです。

に"ゃに"ゃに"ゃに"ゃに"ゃに"ゃあ〜〜〜ぅぉおう"!ぅに"ゃぁああ"!!






なんだか騒がしいぞ!窓の外ではのら猫ちゃんたちの恋のバトルが…。春ですね♡





わたくしアルコールはめっぽう弱いのですが飲んだ気分くらいは味わいたいので
そんなときのためのホッピーなわけです。酒のつまみを作るのが好きなのよね。
プチイカをにんにくしょうが醤油で焼いてみたのだ。うんまいのだ〜。
わたくし内蔵系がダメだめなのでこんな小さいイカでも内蔵&目玉はぜーんぶ
取ってしまいますの…。魚も内蔵きれいさっぱり取ってから焼いてます…。
内蔵好きなひとから怒られそうですね。











今月は何かとてんやわんや。
来月こそはのんびりぶらり旅でもしたいと思う今日この頃。








どなたかわたくしのかっこいいミドルネームを考えてください




そ言えば、わたくし昔から今までずっと「フジワラさん」と呼ばれてきました。
古くから慣れ親しんだ友人でさえも皆「フジワラさん」と呼ぶのです。
けして、ふじふじだとか、かよぴ〜とか言いません。
それはどこかわたくしに“お固い印象”があるからかもしれません。
無駄にトッポく歩いてみても適当な下ネタを語ろうとも彼らからすれば
わたくしの本性はすべてお見通しと言わんばかりです。
せっかくの“キザ”が台無しです。まるで気の置けないコメディー。
いっそ、沢田研二のジュリーみたく薮から棒に意味不明且つファンキーな呼び名で
わたくしを呼んでみて下さいませんか?





本日の晩飯「唐揚げ定食」
ワンプレートってなんかご機嫌な印象で洗い物も少なく非常に素敵です。
ちなみに、唐揚げに辛しマヨネーズつけて食べるのもうんまいよね。










コンビニで見つけた桜蒸しパン。うんまかった。












ガリガリ君、桜餅。これ、ガリガリ史上最高傑作だと思う今日この頃。