三軒茶屋のレトロな太子堂中央商店街を歩いて…




最近なんとなくInstagramに夢中で宇宙雑記を放置していたわたくしをお許し下さい🙏🏻
さて、今夜は久々にReNさまのライブレポを綴ります。





10.31. Mon
三軒茶屋Grapefruit Moon
ReN set list


1 Moon light
2 Sheffield
3 Tell me why
4 Illumination
5 Friends forever
6 Lights





▲ReNさまのお衣装▲


日本色で言うところの藍海松茶色の地にブラックホールのイラストが描かれた
ROCKな宇宙系のTシャツ。おそらくUSEDモノと思われます。DEAD?バンドT?
やや光沢のある素材の黒い膝穴スキニー(やたらsexy)
夢のスニーカ漆黒ばーじょん?←詳細不明














なんとなく噂には聞いておりましたが三軒茶屋Grapefruit Moon、
とてもスペーシーでお洒落なハコでした。
巨大なJBL。ステージと客席がフラットなのも新鮮。








今日は全編ReNさま椅子に座ってのステージでした。
客席と同じ目線でドキドキな空間。
足元のループペダルもよく見えました。
ところでループペダルにPC埋め込まれてる?!
なんかマウスで操作してました。謎かっこええ!!

とにかく通常のループペダルとはまったくの別物という印象です。





1曲目はMoon light

ファルセットの美しい名曲。
わたくしこの曲を生で聴くのはお初でございました。
次のアルバムには収録されるのでしょうか。
楽しみでございます。





Sheffield

ループペダルのアレンジもカッコ良い!
途中に出てくるドンドン(リトルマーチンのボディを叩いて出るバスドラぽい音)
が心臓に迫り来る感じで音に迫力を感じました。例の巨大なJBLの影響でしょうか…。
今日はリトルマーチン2本をチェンジしながらの演奏でした。





Tell me why

ReNさま最新曲。この曲を生で聴いたのは横浜アコフェス以来でしょうか。
はじめて聴いたとき何かが胸に突き刺さったのを記憶しております。





Illumination

ふとうしろを振り返るとそこには夕焼けがいつの間にやらたくさんの人が…。
地方ライブを終えて東京へ戻って来られたReNさま。
たくさんのファンのハートを掴んでますますLovey😍になって帰っていらっしゃいました。
さて、Illumination。なんというかGrooveがすんごい良い感じでやや興奮気味のReNさま。
一人バンド(ループ)でもグルーヴがぴったしくる瞬間があるのですね!
その感覚はこちら側にも直で伝わってくるのでとても気持ちが良いのです。





Friends forever

今日は珍しくふたり並んでステージの隅っこにちょこんと佇むフミ君とゆっきー君。
ゆっきー君は超小型の不思議なカメラで始終ReNさまを撮影しておりました。
今流行のアクションカメラでしょうか?謎です。どんな映像が撮れたのでしょう。
気になります。今日は他にカメラマンさんも入ってました。





Lights

〆はこの曲。
やはり今夜はやけにバスドラ音が心臓に響きます。
we are the lights!のところで後ろのスペーシーな照明が
ジャストなタイミングでUFOみたいに発光して素敵でございました✨✨✨
あと小さいレーザー光線?のキラキラ✨✨が蓮さまのやわらかそうなふわふわの
髪にのっかったりして(光が髪と戯れている風情が)超Loveyでした。








今日はハロウィン👻🎃ということでしたが仮装してる人にあまり遭遇しませんでしたね。
三軒茶屋のレトロな太子堂中央商店街を歩いて行くと今日のハコGrapefruit Moonがあります。
昔ながらの八百屋さんに銭湯やコインランドリー。まるで映画のセットみたい。
ところでギターを構えた蓮さまはやはり若き頃の剛氏の面影がありますね。
昭和レトロな商店街を歩きながらふとわたくし自身も時空を超えた幻ではないかしら?
なーんて謎の想いに耽りつつ…なんだかとっても不思議な感覚の1日でございました。








☝写真は鍵盤Vo+Wurlitzer+ベースの3ピースバンドのちょーカッコ良い
SSWのRideaさんから頂いた👻🎃なお菓子ちゃん。
今日偶然隣に居合わせた京都から来たRideaさんファンの可愛い女の子と
まさかのWurlitzer(ヴィンテージ鍵盤)話で盛り上がりました。笑
まぢ面白かった〜!彼女はReNさまお初でしたが
「ReNさんは今どきのイケメンさんですね❤️」
と、おっしゃてましたよ。うへ😉



そして今夜もいつもと同様終電ギリギリのわたくしは残念ながら最後の出演者の方を
観る前にGrapefruit Moonを後にしたのでした…。
あ、地下鉄東西線懐かしかったなぁ…。わたくし学生時代ずっと東西線で通ってましたの。









さてさて、今日の蓮さまを存分にわたくしの眼に焼き付けて参りましたよ〜ぉ。
そして忘れない様、ノートにスケッチしておくのであります。
揺れる前髪から覗く鋭く尖った流し目にドキドキ😍目が合った瞬間、時間も止まります。笑
新しい髪型にされたそうで、個人的にこの動きのあるもふもふ感がたまりませんね。
↑もふもふマニアより愛を込めて👋🏻



蓮さまの髪はとてもやわらかそう。。。
なんかとっても良い香りがしそう!
うーん想像するだけで、し・あ・わ・せ。












さて、長くなりましたが、、今夜はこの辺で👋🏻
おやすみworldちゃん🌟








