FC2ブログ

ひとりパペット英会話のすすめ




さて、最近わたくしがはまっているもの。
それは、、英会話。


ふらりと寄った未来屋書店で“NHKラジオ英会話”を買ってみたり。笑
久々に辞書も買いました。学研の。笑 📒
Book Off で新品で200円だったんだぜ!
辞書って3千円くらいするよ?わたくし買い物上手。
しかも黄色くて手触りもほわほわしてて、、かわいいんだ。
辞書、かわいい。かわいいって大切。











ところで、英語ってなかなか話す機会がないよね。
せっかく覚えた単語も使わないでいるとすぐに忘れちゃう。。





そこでわたくし、
時間もお金もかけずに確実に身につく英会話術を思いついたのであります。





どんな方法かって?





ぬいぐるみ相手に英語で対話をする(つまり自問自答)
という、うっかり他人に見られたらヤバい系の勉強法でございます。


このとき重要なのは、いまじねいしょんを最大限に活用し
ぬいぐるみと自分のシチュエーションを“はじらいを捨て”演じる

ということです。

もうひとつは十分に愛情を注げるぬいぐるみを選ぶこと。←※重要



【例えばわたくしの場合】

大好きなバケットヘッドちゃん(自作)のぬいぐるみと毎日こんな感じで
会話をするのです。もちろん、英語で。
ときには日本語しか出てこなくて“バケットキック”を喰らうこともあります。











わたくし Good morning!

バケット Umm...

わたくし You look sleepy. so lovely.. 😍

バケット Ummmmmm...

わたくし How fluffy 😍

バケット Umm...

わたくし I love your fluffy hair 😍


バケット Dice them..


わたくし ?!what? 😮

バケット Ummm...this is..delicious..

わたくし Wow... He's talking in his sleep... so cute 😍

バケット ?! Hi morning!

わたくし Hi morning!Slept well?

バケット So so... yawn..

わたくし Lovely 😍


みたいなことを延々とやっております。

完全にくれいじーですね。

それではみなさん、See you soon!👋🏻





P・S


わたくし海外旅行とは無縁の人生で今日に至りますが、
音楽学校の研修でLAに行ったことがありました。
もちろん初めての海外でございます。

ほぼ毎日スタジオにいたので観光らしい写真がこれしかなかった。。
チャイニーズシアター前の通りにて、わたくし19才。若い。


自由時間にひとりバスで出かけてカリフォルニアの砂漠みたいな場所で
迷子になりかけた思い出。。。












ユニバーサルスタジオハリウッドにも行きました。
写真はどれもピンぼけホラー系。苦笑
フィルムカメラあるあるです。

これは、キングコングでしょうか?
ちなみにユニバーサルスタジオジャパンにはまだ行ったことがありません。

また行きたいなカリフォルニア。今度は是非とも観光で。。














スポンサーサイト