来たる!国産オールドブームの(小)波




走行中偶然発見した見知らぬ街の寂れた団地内の商店街の洋品店にて、
ポップでサイケな迷彩レインパーカー380円。雨の野音ライブにいかがでしょう?








謎のスーパーにて斉藤さんお気に入りのぱりんこの“スペシャルばーじょん”発見。








今日は“ビザールだけど使えるギター”を探す旅をしております。
タイムリーにおーほりさんが古いヤマハのレビューをしてたので益々気になります。
そう言えばさっき、福山さんがヤマハヴィンテージ良いかも!て言ってましたよ。
こぅサラっと書くと田舎の飲み友達の福山さんみたいな感じですが
違いますからねっ。なんとなくカーラジオ流してたら国民的スターの福山さんがそう言ってたのをわたくし聞き逃しませんでしたわよ。偶然とはいえ、これまたタイムリーですな。
話変わるけど、スターマンってホント名曲よね。←ラジオで流れてたので。
スターマンと言えば先生がカヴァーしてるバージョンも素敵なので皆さん聴いてみて下さいね。
ちなみに先生とは大橋トリオ氏のことです。和義さんともコラボしてるみたいで楽しみです。
たしか先生をはじめて見たのはぎろっぽんの夜でしたでしょうか。
ぅわー天才あらわる。というのが第一印象でございました。
まさかその後エ◯ベッ◯スに移籍されるとは…。
わたくしの中で◯イベック◯のイメージが変わった瞬間であります。


たぶんコレ↓てか、凄いね。今日の放送分もうyoutubeに上がってるよ。





途中に寄ったコンビニの週刊誌コーナーにて「オレさぁ、国産オールド狙ってるんだよね!」
「スズキとかかっけえ。」と、若者2人組が語っていたのを聞いてわたくし確信致しました。

国産オールドブーム到来のヨ・カ・ン。

よくよく見ると若者の手元には中古車情報誌が…。
なんだ、オートバイのSUZUKIかよ!とんだ鈴木違いであります。








そう言えば、おーほりさんの体調が気がかりな今日この頃。
ツイキャス録画ですがこっそり拝見しております。
わたくしも手乗りサイズのはんなり豆腐を密かに集めておりましたので
しゃべるとうふ君を見た時は衝撃的すぎて眠気が吹き飛びました。
こう並べると(↑写真参照)昔のimacのCMみたいでお洒落ですね。
そうそう、おーほりさんにツイッターでお声がけしてしまった件が
なんだかチャラ男的軟派な雰囲気漂っててなんかですね。
ツイッターだからでしょうか。そんなつもりはなかったのですがね…。

おーほりさんのストイックすぎる公開RECを見ておりましたら、
カセットMTR時代の自分(一発録音命)を思い出してしまい自己投影気味に…。
あっー!さっきのテイク消したんかい?もったいねえ。とか、BPM遅くないかい?
いや、そんなものかね?みたいな心情になりまして…。
完璧に録ってからなんかちがう…ってなること多くないすかBPM。わたしだけ?
その件で全部録り直した苦い経験が幾度かあるわたくしです。
ま、つまり何度も聴いてるうちにすっかりスイッチが入ってしまい勝手に
“アルペジオを活かした地味だけど感情に訴えるアレンジ”
までできあがってしまいましてね。
どんなもんかと言いますと→1番はそのまま、間奏から薄くアコデオン、2番で引続き薄いアコデオン+ホンキー調のピアノ(単音系)と弦(ストリングスというより小編成もしくはベースラインをビオラのみで…etc)全体的に薄化粧な編成です。

突然うわもの入れたらどーでしょう?的な発言をしてしまった所存であります。
怖っ!お前何ものよ。って感じよね。てか、余計なお世話です。すみませんでした。
どーも年齢を重ねるごとにおせっかいになりがちで困ります。


しかしま、99%アガペー的心情だったとしても1%くらいは下心があったりしてね…。
なーんか最近おーほりさん妙に色っぺえ気がします。
わたくしこんなこと↑ばっかり言ってますが本性は人見知りの恥ずかしがり屋なものですから
そこまで鬼畜ではございませんのでどうか皆さんご安心を。








さて話は戻りますが、前の車がホラーな件。なんすかコレ?流行に疎いわたくしです。
水曜どうでしょうステッカーは今でも良く見かけますが。








昔のトヨタのロゴでしょうか。かーわいですね。
あ、ちなみに赤信号停車中に撮ってます故、ながら運転はしておりません。ご安心を…。








スポンサーサイト