十戒を10回は鑑賞しました。




今日は(も)ドライブがてら喫茶巡りをしてまったく曲作りをしないまま1日終了。
何故そんなに喫茶を巡ってるのかって?それゃアレですよ。名曲を作る為ですぞ!
わたくしお家だと所謂イマジネーションてのがまったく湧かないんですよ。
メロと歌詞さえ浮かんぢゃえば後の作業はお家でじっくりやる感じでしょうかね。
ちなみに、カラッポ列車なんか学校帰りの電車の中で生まれましたから。
そんで歌詞はもっぱら喫茶店で書くんです。ぼっーと人間観察しながらね…。
いつも通ってた喫茶店が閉店してから、ずっと音楽活動も止まったままですの。
えっ、まじで?そんな理由で?ええ、その程度の根性で御免なさいね。
でもさぁ…なかなか落ち着ける空間って見つからないのよ。ホント。
喫茶本とかに載ってる都内の有名店は人が多すぎて落ち着けなくてね…。
自分の存在を消せるくらいの程よいスペースで長時間居ても怒られなくて
BGMにセンスを感じるお店
ないですかね。関東圏電車1時間くらいの場所で。
ついでにマスターが音楽通だったりするとありがたいです。←ここ重要。


ところで皆さん千葉の館山にあるコンコルドってレストラン知ってます?
真空管アンプの佐久間駿氏のお店なんだけど、ずっと前から行きたいと
思っているのですが、いまだ行けず終いなのでした…。
そういうのって良くないよね。よし、今年こそ行きます!佐久間さん待っててね。
いろんなレコード、真空管アンプで聴かせてくれるんだって。素敵すぎるぜ。
そうそう、佐久間さんお手製ハンバーグも美味しいらしいです。






本日鑑賞した映画。十戒。
最近どはまりしている聖☆おにいさん、6巻まで読み終えたわたくしです。
そこで海割れるシーンをリアルで見たくなり10回は観たであろう“十戒”を
蔦屋にて借りて参りました…。このシーン、何度観ても気分爽快!





そう言えば…
山を降りる度にモーセの髪と髭のモフモフ感UPしてるのよね。
さすが、モフまにあ。







んー。このもっふもっふ感良いですね〜♪







最後のもふもふ感ぱねぇです。ぅあ〜モフりたいっ!







ちなみに、この方はモーセではありません。コンコルドのマスター佐久間さんです。










スポンサーサイト