スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カセット→デジタル=冴えない青春の記録




前にここで紹介した4chカセットMTRちゃんの次に使い倒したのが
この8chデジタルMTRちゃんでした。懐かしいぜ!
まさにわたくしの10代はこの中に録音され上書きされ壊れました…。
デジタルは便利だけど突然消えたりするからホラーだよね!
それにしても、カセットの音ってのはやはりなーんか良いですね。











8chがお釈迦になりせっせとバイトしてやっとこさ家にやって来たのがこのコ!
もはや16chあれば上等。当時のわたくしにはタッチパネルがハイカラでした笑。
CD書き出せるのも嬉しかったな。毎日暇さえあればなんかしら録音してたなぁ…。
色気もへったくれもない音楽バカで終えたわたくしの青春よさらば。

















10代の頃よく聞いてた長渕剛氏のHOLD YOUR LAST CHANCE。
このアルバム神だよね。てか、剛さん神アルバムいっぱいありすぎ!
Q:さて、このアルバムの中にわたくしの一番好きな曲が収録されているのですが、
その曲のタイトルはいったい何でしょうか?

当たった方は抽選で4名様ハワイ旅行ご招待!!











このジャケを見る度になぜか“くそったれの裏ジャケの強えフジケン”
(わかるひとにはわかる!)を思い出してしまうのはわたくしだけでしょうか…。
そ言えば先達てのバスデのツアーファイナル1日目わたくし行って参りましたよ。
珍しく若い番号でしたので勇気を出して前方で揉まれました…。たのしかった!
ハルキ君側でしたが朝の女性専用車両の様な雰囲気で思ったより怖くなかったです。
や〜熱いライブでした!元気いっぱいもらいました、ありがとう。
ライブ中モヒカンの先っちょしか見えなかったきゅうちゃんが
最後に近くに来てくれて嬉しかったなぁ。
ハルキ君は相変わらず美しかったです。目に焼き付けておきました。
帰りに色んなチバさんを9人くらい見かけたよ。モッズコートの小さいフジケンも。
せっちゃんのライブにはあんまし見かけませんなぁ…。
ちなみに長渕氏のライブには色んな時代の長渕剛がいっぱいいるよ。
長渕さん、いつかまた弾き語りライブやってくれないかな〜。千葉にも来て欲しいです。
千葉でまさおのひざまくら歌って欲しいな。ところでまさおって今元気にしてるのかな。
まさお、羨ましいな。伝説のまさお。1980年ってわたくし4歳じゃん。

さて、わたくしは例の作業のつづきを朝までやっちゃいますかね…
それではみなさま、良き週末を☆








スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。