毎度うっかり嘘をつき忘れるエイプリル…




今夜はお好み焼きだったんだぜ。

お好みって個性が出る食べ物だと思いますが、わたくしがいつも入れる食材は…
キャベツ、ベーコン、かぼちゃ、しいたけ、もち、チーズ、干しえび、あおさ、
かつを節のだし汁、生卵、小麦粉8に対して片栗粉2の割合…てな感じです。
ま、ふつーですね。
ほんのり片栗粉を入れることによって不思議なもちもち感を出したり
キャベツをたっぷり入れるのが特徴でしょうか…。












今日はなぜか突然“ユニコ”が見たくなって帰りに蔦屋で借りてきたところです。
ユニコとはなんぞや?手塚治虫×サンリオの映画があるのですが、
みなさんご存知ないでしょうね…。わたくしが子供の頃に劇場で観た記憶があります。
まぁ〜とにかくかーわいんですわぁぁ〜。ぅへぇ〜。ユニコかわぇえ!!
子供心にわたくし“西風の精さん”に憧れまして、将来はこんな女性になりたい…。
と、ひっそり想ったものでした。今見てもやはり西風さんて、す・て・き・ね♡
こういう作品て大人になってから見返すといろんな発見があって心に沁みます。





ちなみにわたくしの憧れの西風さんは8,26秒あたりで登場します笑。








たしか西風さんの声は倍賞千恵子さんだったと思います。
倍賞さんの声はなんか落ち着きますね、癒されます。





つづき。








ユニコが愛のパワーでユニコーンに変身するとき(4,55秒)の美しさは今見てもうっとり…。
あ、映画のはじまりの部分が見つかりません…。御免。








スポンサーサイト