今日も今日とてひきもっこり




今日も宇宙的なスタヂヲにひきもっこりのわたくし。
小さい旅がしたい。小さいギターとか持って。

先達てReN君が弾いてた小さいMartinが気になる今日この頃。
Little Martinて所謂トラベルギター的な印象しかなかったけど
あの日以来、概念ぶっ壊れましたもの。
ま、弘法筆を選ばずみたいなことかもしれませんが…。





ふとわたくしが学生の頃使ってたAnboyの不思議なギターちゃん
のことを思い出しました…。


おもちゃみたいなギターだったけどカタチがかーわいかったんだよね。
蓮くんがメインで使ってるシングルOタイプのお洒落なシルエットで
なぜか裏側がオベーションみたいになってるやつなんだけど。笑
誰か知ってる人いないかなぁ…。あれはウケる!笑っちゃう。
一応イコライザーなんかも付いてて、エレガットタイプだったんだよ。
エレガットってところも不思議ちゃんでしょ?
とってもチープなギターだったけどライブで普通に使ってました。
知人に譲ってしまって今は手元にないけどね…。うーむ残念!
写真くらいは残ってるかもしれないのでちょっと探してみます。

ちなみにエレガットの他にエレアコタイプのもありました。
カラーもサンバースト系から色々…。
わたくしが持ってたのはナチュラルでした。かわいかったな〜。はぁ。
譲ってしまったことを今激しく後悔しております。
今さら返して欲しいとか言えない。笑

検索しても出てこなーいと思ったら1件のみ出て来たぞ!

Anboy(アンボーイ)っていうギターメーカー
https://yanusaudio.wordpress.com/2014/05/23/anboy(アンボーイ)っていうギターメーカー/


これは↑エレアコタイプの様ですが、
色もカタチもわたくしが持っていたものと同じですね。
懐かしい〜。中古で探そうかな…。








追記

ありましたぜ…写真。これが例のエレガットちゃん。
1998’てことは、えーっと…わたくし22歳。

革の“ひざあて”ですよ。笑
我ながらすんごいファッションセンスですな。あーあ凹














スポンサーサイト