事実を並べて真実はどこ?暗闇を照らす光を探してたんだ




今夜もアルバム“Lights”から1曲、ついに表題曲の感想を綴ろうと思います。

あ、randomに感想を綴ってますがアルバムは曲順どおりに聴くのが好きなわたくし。
作り手側はきっと曲順にもこだわりがあると思うから。





「Lights💫 」


初めて弾き語りで聴いたときからわたくしにはSPACYな音像が見えたよ。
完パケした“Lights”を聴いたとき、不思議なくらい音の風景がシンクロしてさ
自分でもさすが宇宙人(父Rh+O型=宇宙人、母A型=人間)のハーフだな…て、
わたくし通常の人間の五感以外にもなんかあるかも!て確信したね。
ここだけの話、蓮君は宇宙人ではなかろうかと踏んでます。
大丈夫、その件はぜっっっっっったーーーいに他人には公言しませんから!
わたくしこう見えても口は堅いのです。その件は墓まで持ってきますからご安心を。
だってね、普通の人間のがこのくらいだとすると、
ReN君のはこのくらいですから!
わたくし、父が宇宙人でしたのでよくわかるんです。
宇宙人の使命は我々地球人の暗闇に“無償の愛”という名の光を与え続けることらしいのです。
父(宇宙人)もその件では大変な心労があったこととわたくし勝手に思うのでした…。
わたくし(半宇宙人)にも少しはその使命があるらしいのですが、まだまだですね…。
蓮君(たぶんきっと宇宙人)は、さっそくその使命感に燃え
真っ正面から立ち向かってるではないですか!!えろいっ!えらい!!
わたくしも見習わねばと思う今日この頃です。


もはや何を言っているのか自分でもよくわかりませんが、
皆さんにもはやく“Lights”を聴いて頂きたいと思いながら今夜も綴っております。
後半、BIG BANGしますから!
エレキのキラキラが効いてます。コーラスも。光ってます!瞼を閉じても光ってます!!
アルバム全体に言えることですが、アレンジが哲学的でとてもかっこええですね。
わたくし今夜はスピーカで聴いておりますが、最高に痺れるんだなこれが…。





ビッグバン理論:「この宇宙には始まりがあって爆発のように膨張して現在のようになった。」とする説。














P.S ちなみに、たまに聞かれるけど手前の白く光ってるまるいのの正体は椅子です…。








