おれん家へようこそレポ!




さてさて、今夜は勢いに乗って連続してライブレポ綴りますよっと!
今回はReNさま初、自主企画ライブ「おれん家へようこそ!」のレポです。





5/22 yokohama O-site
自主企画ライブ「おれん家へようこそ!」
ReN set list

1 Illumination
2 good bye
3 時間切れ
4 生きる
5 little green bird
6 friends forever

アンコール

7 mush up(ReNさまのinstagramにUPされてる感じの色んな曲がまぜまぜしてあるやつ)
8 lights







▲ReN様のお衣装▲

ReNさまお気に入り?の迷彩柄のざっくりTシャツ。
やや光沢のある素材の黒い膝穴スキニー。
夢のスニーカー。





今回はReNさま初の自主企画ライブということで他の出演者の
皆さんが登場する際に、司会の様にステージ袖でMCをこなすReNさま。
もーなんだか、いろんなReNさまが観れてわたくし感無量でございます。


ところで、わたくし今回すんごい良い番号のチケットGETしましたの!
な、な、なんと、1番!人生初ですわ。1番、1番、1番。←浮かれ過ぎ。
たまたまバイト中上司に買い出しを頼まれましてついでにローソンに
寄った際の奇跡のチケット。ありがたや〜。














1 Illumination


1番なんていうチケットをGETしたもんですから、
つい欲が出てマイクスタンドの真ん前へ…!
しかし毎度思うのだが、ReNさま近すぎ!緊張する!
そんならもうちょいはしっこの席にしたら良いのに。
されど本能的に近くへ行ってしまう。

おかげさまでループステーションの扱い方をちょっとだけ
覚えてしまったくらいです。あーなんか面白い。
ルーパーちょっと欲しくなってきたかも。
わたくしもまねっこしてルーパー買っちゃうかも。

会場から手拍子。ReNさまご機嫌。笑顔が眩しい!
ああ、GODよ。もう、わたくし思い残すことはありません。





2 good bye


目の前でこの曲を歌われると、やはり涙腺が…。
だんだんわたくしに向けてReNさまが「good bye」してる感覚に。

やめてReNさま、good byeなんてやめて!

まだ出逢ったばかりなのに。←なんのこっちゃだわ。





3 時間切れ


これはReNさまにとって初恋の苦い思い出の曲らしいのです。
初恋かぁ…。ReNさま、この苦い経験を笑い飛ばせるくらいの勢いで
歌ってくれました。好きな女の子の前だと何を話したらいいのか
わからなくなってしまうとってもシャイなReNさま。
ラジオではあんなに滑舌良くお話されているのに…。
ま、そんなもんよね。
わたくし、そんなReNさまの気持ち心底よーくわかりますよ。
消えてなくなりたくなるくらいわかります。
今だってReNさまを目の前に死ぬほど緊張してるわたくし。
日増しに緊張の度合いが酷くなっている気がします。。


ちなみに、わたくしの初恋はせっちゃん(斉藤和義さん)ですの。
アニメのキャラに本気で恋してるオタクちゃんと同じ人種ですから。
あまりに非現実的すぎですから。





4 生きる


毎度わたくしのいかれた浮かれた頭を冷やすのに丁度良い
タイミングでの“生きる”。

少し冷静になったところで、
「こいつ、まいどまいど俺の真ん前にいるけど何者?」とか
ReNさまに思われてやしないか…。ちょっと心配なわたくしです。
それって自意識過剰?きっとReNさまはそんなの気にしない。
そもそもわたくしのことなんか気にしてないから安心しろ。
宇宙の様に広い心を持つReNさまだから♡





5 little green bird


あー切ない。なんか、ホネちゃんを思い出しちゃった。
カラスのひなのホネちゃん。いつも一緒のホネちゃん。


↑超、わたくし事。失礼。





6 friends forever


感謝の気持ちって大切。
それを忘れてしまったら、おしまいだと思う。
そんなあたりまえのことを、忘れてしまいそうになる時がある。
そんな時、このやさしいReNさまの声が聴こえてくるよ。





アンコール


7 mush up(ReNさまのinstagramにUPされてる感じの色んな曲がまぜまぜしてあるやつ)


チラっと出てくる「ドリーム」ていう曲が気になる木!
ReNさま、じらしプレイですか?そんなにじらして楽しいの?
ReNさまのいじわる!どSなんだからっ!





8 lights


ループステーション大活躍。
毎度思うのですが、コーラスが不思議。あれ、どーなってるの。

ReNさま。わたくし、この曲にぼこられっぱなしでござんすよ。
自発的に光るということを忘れがちに生きてしまっている。
与えられてばかりじゃ…。特にここ数年、変身願望が強いわたくし。
人間、そう簡単に変われるものではないけれど、
もっとちゃんとした大人になりたいと思う今日この頃です。








↑ReNさまのinstagramから勝手にスクショしました。
わたくし、どこかに写ってるはず。ヒント、モナリザ入ってる。笑








