むかーしむかーしあるところにおじ…




本日はロックの日!
今夜はなんとなーくわたくしの父トキヲさんとのろっくなほっこり話でもしましょうかね…











むかーしむかしトキヲさんは自衛官だったのですが富士山で落下部隊の演習中、
強風に煽られて落下傘が上手く開かずそのまま地面に叩き付けられ全身を強打、
救急ヘリで運ばれるという“死”を意識する様な大ピンチに遭遇したらしいのです
が、なんとか一命をとりとめたのでした。
その数年後わたくしが産まれたわけですが、今思えばトキヲさんは
傷まみれの男だったなぁ…と。耳は銃の訓練でイカれて難聴だったし
腰も膝も例の落下傘の事故以来ずっと慢性的にしくしく痛んでたみたいで、
小さい頃からわたくしトキヲさんの“マッサージ係”だったのでした。
わたくし“神の手”って言われてましたの。ゴットハンドだぜ!ヘイ✋🏻✨
「カヨコが膝を撫でると痛みが消えるよ!」なーんてトキヲさんが煽てる
ものですから、調子こいてどんどんマッサージが上手くなったという
謎のほっこり話でした。おしまい。






追伸

相変わらず暇さえあれば楽器屋巡りに夢中な今日この頃。
とりあえずエレアコとベース探してます。試奏しまくってます。
ルーパー気になる木。ひとりゴスペルごっこやりたい。
オルガンいっぱい重ねてバッハごっこもやりたい。
念願のシンセだけで結成したひとりバンドごっこもやりたいし、
ひとりのりつっこみ漫才ごっこもやりたい!
↑なんじゃそりゃ?!






本日の名盤。レコード屋も巡ってます。












スポンサーサイト