近所にもあったんだこんな奇麗な蓮池が(福山雅治風)




今日を逃したら来週には花が散ってしまうだろうということで、
早朝にわりと近所の蓮池(川村記念美術館)で友人とプチピクニック。
ホントは古河総合公園に行きたかったのですが来年に見送ります。
いや、来年こそは恋人とベトナムですな(☜これ毎年言ってるかも!)
ちなみに去年は上野の不忍池の蓮を見に行きました。
なんだかんだ毎年どこかで蓮を見に行ってる気がします。
とにかく蓮は癒されますね。あの甘〜い香りにうっとり…。











とりあえずInstagramに上げた写真を全部貼っときます!
いつもはポラロイド風のアプリを使って編集しておりますが
今日は写真がいっぱいありすぎて…そのままです。御免。
久々にデジカメ(PEN)で撮影。ちなみに花の写真(PEN)はわたくし。
わたくしが写り込んでるのは友撮影(iPhone)です。


今日はカナリ暑かったけど午前中の木陰は涼しくてとても居心地が良いのでした。
睡蓮の池の木陰のベンチで何故か“80年代のファッションて謎だよね”について語り
ながらわたくしはひたすらPENからiPhoneへ写真を転送&花の色の微調整に夢中。
しかしギラギラ太陽が真上にくる頃には流石に我々も退散致しました。笑
凍らせておいたレモン牛乳が美味しかった〜。






















































































こちらは睡蓮の花。手のひらサイズでかーわいです。
これならお家で育てられるよねと帰りにホームセンターに寄って
さっそく友は睡蓮鉢を購入。わたくしは考え中により何も買わず…。
なんと彼女は金魚まで買って帰りました!やる気満々ですな。























レトロな風貌がお気に入りのPEN。結構長いこと愛用しております。
トイカメラ風の雰囲気ある写真が撮れたりしておもろいです。














専用の革ケースがまたレトロで良い感じなのです。











久々の登場でしたがやっぱPENいいね。
まだ行ったことのない町やそこにあるいろんな素敵を切り取ってみたい今日この頃。








スポンサーサイト