突然ですが22年前にタイムスリップしてみた。










ここれは!!昔のノートを整理してたら貴重なの発見!
幻のCaptain of the Shipツアーの公開リハーサルのセットリストぢゃない?
わたくしこの幻の公開リハ抽選で当たって行ったですよ。すげえでしょ(プチ自慢)
あの長渕剛がわたくしの街にやって来る!てだけで夢みたいな出来事でしたから。
94年てことは、今から22年前のお話。わたくし18歳。
ReNさまは…この年の2月に産まれたのよね?産まれたてですか?超baby??
ぅわー!かーわーいー抱っこしたい!!
えっと、なんの話でしたっけ?
そうだ!今宵はちょいと22年前にタイムスリップして幻のCaptain of the Shipツアーの
公開リハーサルのレポをしたいと思います。(一週間前の朝食も思い出せないのに??)





1994.8.31. 幕張メッセイベントホール
“Captain of the Shipツアー公開リハーサル”

set list(当時のメモより※間違ってる可能性大あり!)

1 人間になりてえ
2 RUN
3 女よごめん
 (泣いてチンピラ?)
4 泣くな泣くなそんな事で
5 結晶(天井から雪が降ってきた!)
6 純情地獄の青春は
7 12色のクレパス
8 明日の風に身をまかせ
9 泣いてチンピラ(?)
10 人間
11 NEVER CHANGE
12 ガンジス
13 Captain of the Ship
14 心配しないで



剛様のお衣装…まっっつたく記憶がございません!すみません!!
なんせ22年前の件ですから。ですが、たぶんこの時期の剛様はきっと
何色だとか表現できないサイケデリックな配色のペイズリー模様と
観音様とブッダとイエスとマリアさんがみんなでへいホーみたいな?

マジカルでミステリアスなお衣装をお召しになられていた様に記憶しております。


ちなみに、わたくし人生初のアリーナ席(中央後方)でした。
それまで米粒くらいの剛様しか拝見したことがなかったわたくし。
この日はマッチ棒くらいの剛様を拝見できて感無量でございました。

それにしてもこのset listの“泣いてチンピラ”の位置の曖昧さが
我ながら味わい深いものを感じますね。笑

かなり今さらですが正確なセトリが知りたい今日この頃。


そして、印象的だったのは舟をイメージしたステージと
結晶のときに天井から降って来た雪!
まさか夏休み最後に雪が降るとは想定外でございました。
それはそれはロマンティックでございましたよ。
カンタベリーちっくなイントロの“人間になりてえ”とか痺れたなぁ。。
12色のクレパスと、明日の風に身をまかせ、ガンジス。
この3曲は特に印象に残ってますね。
12色のクレパスのほっこり感。この曲ですんごいほっこりしたんですよ。
ガンジスはやっぱり名曲ですね。ベースラインが良いんですよ。なんか。
あ〜、記憶が…そのくらいしか思い出せなーい。
ヤ、3日前の夕食も思い出せないわたくしにしては上等ですな。


帰りに人生初のなんぱをされましたがGT(ぐっとなたいみんぐ)で
トキヲさん(わたくしの父)が車で迎えに来てくれたのでラッキーでした。





さて、2016年に戻っておやすみworld☆








スポンサーサイト