異国のチンピラ的美学




前々から(毎年言ってるかも)ずっとスカジャンが欲しくて古着屋さんに行くと
必ずチェックしてるのですがなかなか自分に合うサイズや柄がなくて断念。
しかもスカジャンてわりかし結構なお値段するのよね。
なんでしょうねあの“異国のチンピラ感”すてきよね?
あと生地の艶っぽさ。キラキラした感じとか。


うえーい!探しても見つからないのなら作ってしまえ。
てなわけで、無地のスカジャンを購入しそいつにワッペン着けてみたら
すんげえ楽しくて時間も忘れて無我夢中で作業に勤しむわたくし。


ちなみに無地のスカジャンはGUと“近所のヤングなお店”で
リーズナブル価格でGET。
4枚も買ったけど古着屋さんのスカジャン1枚分より安いぞやっほい!
ワッペンは文字なんかもいっぱい種類があってすげえです。
わたくしのお気に入りはキラキラサボテンとゆるーい虎。











アイロンで着けるだけ!てのが簡単で面白いのよねん。
いろいろ配置を考えたり、登場人物?たちにドラマを感じたりとかね…。













サボテンのワッペンもお気に入り。
まぢワッペンすげえですな。なんでもあります。



















孔雀のワッペンは一目惚れ。すんごい奇麗。
蓮もかーわい。LOVE。
ちなみに上のカーキとこちらのグレーがGUのスカジャン。












☟このパープルのスカジャンかーわいでしょう?
☟異国のチンピラ感すげえでしょう?

☟今年はこれを着て横須賀の町を練り歩きたいと思います。














話はがらっと変わりますがわたくしカメラのピントが合わない件で
iPhoneを修理に出してたのですがやたら混み合ってるとこに出しちまって
やっとこさ本日交換してもらってきたところです…。
ところで修理に出す前に保存してリセットするじゃないすか?
iCloudだし常に自動で保存してくれてるとばかり思ってたんだけどここに落とし穴が。。
なんか6ヶ月前の状態で止まってたみたい。why?て感じ。苦笑。
おかげでLINEは消えてるわ、なぜかツイッターログインできないわ
なんかやたら面倒なことに(うっかり屋の自分が悪い!)
先ほどやっとこさツイターとインスタログインできて一安心したのも束の間
LINEはなぜか初期化されてるぽい。ホント、アホですみません。
しかし写真はPCに保存してあったんでなんとか無事でした。ほっ。
しかしま、いまぢゃiPhoneなしの生活は不便よね。あーあ。








スポンサーサイト