FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レトロな銭湯「梅の湯」♨




昨夜から家の風呂の湯沸かし器の調子が悪くシャワーも水しか出ないので
東◯ガスに電話したら修理に来てくれるのが月曜日以降になるとのこと、、
仕方がないので昨夜は風呂を断念。今日は銭湯で一番風呂に入るぞ!
と意気込んで近所を探索してたら、、
煙突だー!すんごい良い感じのレトロな銭湯発見。創業100年!?
その名も「梅の湯」まるで“つげ義春ワールド”ですな。
わたくし銭湯なんて久しぶりすぎて何故かちょっぴりセンチメンタルな気分で
透明な紅いせっけん箱とタオルを持って“うろ覚えの神田川”を口ずさみながら
行って参りましたよ。なんかね、、癒されました。











入り口の床にはレトロなタイルが。








木の札の下駄箱もなんか良い雰囲気ですな。








ガラス戸をガラガラっと開けると番台さんが。
まるで映画のセットみたい。
売店コーナーにはレトロなコーシン牛乳の冷蔵庫。
お風呂あがりに“フルーツ牛乳”を飲むぞ!









銭湯のペンキ絵は陸前高田の奇跡の一本松。渋い。
壁に大きな蓮の写真のパネルが。

お風呂は全部で4種類。
写真右側:日替わり薬湯(お湯熱め&ぶくぶく)
中央:やや温めのジェット風呂
左側:やや温め&水深1mのジェット風呂が2つ









露天の岩風呂(日替わり薬湯)









桶はやっぱり黄色いケロリン。









ドライヤー。。1回20円。
わたくし髪の量がやたら多い&ちょーロングなので40円使いました。









レトロなマッサージチェアー。おばあちゃん家にあったなあ。。









脱衣所の壁にも蓮の写真がいっぱい。
どうやらここの主人が蓮好きらしい。至ところに蓮。癒されるわ〜。









「ゆ」の暖簾がまた良い雰囲気でございます。








本日の忘れ物

あ、フルーツ牛乳飲むの忘れた。トホホ。。
また明日👋🏻








スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。