FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昭和レトロなモールサンタを作ってみた🎅🏼




突然ですが、皆さん“モールサンタ”なるものをご存知か?!











わたくしがまだ子供だった頃クリスマスツリーを買うと一緒に入ってた飾りの中に
針金に毛が生えた様なひょろひょろの脚の長いチープなサンタ
がいたのですが、いつの頃からか見かけなくなりデッドストック扱いに…。
子供の頃はあれ(針金に毛が生えた様なひょろひょろの脚の長いチープなサンタ)が怖くてポイっと放り投げてた記憶が。。
今になってあれ(針金に毛が生えた様なひょろひょろの脚の長いチープなサンタ)の魅力に気づいたわたくしです。


さて…売ってないのなら自分で作ってみよう!と意気込んで材料のモールを探したのですが
なかなか見つからず、、近所の“ザ昭和な手芸店”で大量に見つけたときはテンションmaxに⤴︎⤴︎








こんなのもあったよなぁ…(星にじいさんの顔がついてる謎の生き物)
なーんて遠い記憶を辿りながら、とりあえず適当に作ったらなんか不思議なの出来ました!








なんとなく、毛糸で髪を作ってみた。笑










ところでモールってとってもふわふわで手触りが超絶かーわいいんですよね💕

作業中ずっと癒されまくりのわたくし。久々の工作!楽しかった~。
ふわふわかーわいくていっぱい作りすぎちゃった!








とりあえずクリスマス仕様に飾ったLEDの🌟にぶら下げてみたり。








なんかおしゃれ~🌟🎅🏼✨









レースのカーテンの向こう側に居ます。笑








大きいツリー出すのめんどかったんで小っさいツリーにいっぱいぶら下げてみました!








モールサンタ天国ひゃっほー🎅🏼🎄✨


ちなみにモールサンタの顔の部分はトキヲさん(わたくしの父)をイメージして
久々に家のおんぼろMacでIllustratorやらPhotoshopらを使って絵を描きました。
なんとなく“憂いのある表情”にしてみました。しゅーる!









星じいさん、ひときわ異彩を放っております。。









小さいモールで作ると小さいサンタができます(あたりまえだ!)。









さて、また来年~👋🏻











スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。