レトロな飴ちゃんで箸置きを作り鯛










レトロな商店街を見つけるとわくわくが止まらないわたくしです。
今日は駄菓子屋で可愛い飴ちゃんをGET。
サクマドロップもかーわいよね。
以前ゼリー型にはまってやたらゼリーばっか食してたのを思い出しました…。
ふと飴ちゃんの型って売ってないのかな〜?と思いiPhoneちゃんで検索したところ
なんと、ありましたよ!びっくり。
どうやらUVレジン用のシリコン製の型みたい。
なるほど!これで飴ちゃんそっくりなパーツが作れるのね。かわええ。
飴ちゃんの型を「おゆまる」で自作してるツワモノもいるぞ。すげえ。
てなわけでわたくしも近所の100均をはしごしておゆまるを発見。
とりあえず2個購入。コレがおゆまる↓






わたくしこのレトロな飴ちゃんで箸置きを作ろうと思いまーす。
あとは何だ?着色用のタミヤのエナメルカラーてのはどこに売ってるんだ?
近所にオタクのお兄さん達が集うプラモ屋があるのですが
きっとあそこに行けばありそうなヨ・カ・ン…。

明日、勇気を出して行ってみようと思います。


つづく








追記

そうそう、なりきり和義グランプリ?発表されてましたね。
今、気づきました…。ツイッター見逃しがちな今日この頃。
わたくし勝手に“顔そっくりなおじさんがグランプリ”みたいな
ゆる〜い企画だと思ってました。すみません。
youtube見てきましたがやはりみなさんギターで参加されてる方が多い模様。
やはりJ45率高いですな。斉藤和義シグネイチャーモデルで弾いてる人もいたような。
君顔うたってる人もちらほら発見。みんな早っ!テンポ早っ!
わたくしただあの部分を替え歌したかったんでこの曲にしたんですのよ。
28歳のせっちゃんも見っけ…うへ。きゃーわぅぃい〜♡
て、youtube巡りしてたらこんなん見つけました。











彼は何者なのでしょうか。就寝前ですがわたくし眠気が一気に吹き飛びました。
斉藤和義シグネイチャーGET心底嬉しいぜぇ〜ぅへ〜いひゃっはー感ぱねえですね。
でも、その気持ちお察し致します。
このギター人気ありすぎてどこも入荷待ちで試奏すらできなかったの思い出したよ。








斉藤和義の音がする!すげえ!!
ネックが極太ということはやはり手の大きい人向きなのでしょうか。
和義さんは手も大きいし指も長いからなぁ。
わたくし鍵盤1オクターブ届きませんから。残念。

それにしてもこのお兄さんすんごいうひゃっほー感ですね。
幾つになってもこういう感情は大切にしたいものです。








スポンサーサイト