ONE OK ROCK 2017 Ambitions JAPAN TOUR 4/30. sun. マリンメッセ福岡




ばり遅れたばってん、、
マリンメッセ福岡2日目んレポたい!!


こん2日間、ばり天気の良か! 🌞

朝は博多でうまかぁ“ごぼう天うどん”ば食べたとたい&写真撮り忘れたとたい🍲
(大体食べ物ん写真て食べしまえる頃気づくちゃね。。)

※ここからネタバレ注意。








本日の会場内アナウンスはトモ君やったちゃ!

トモ君ちかっぱ低い声で⤵︎「とーるです。」
言うてたちゃ。笑


昨日Takaが言ぅてたやっちゃね!
(☝最近のワンオク的トレンド=みんなでとーるくんのものまね。)

トモ君かわよか、、あざす🙏🏻✨





いつまでこの流れで行くのか…
☝方言翻訳アプリを使わせていただきました!





さてさて、
謎の緊張も2日目ということもあり昨日の借りてきた埴輪(借りてきた猫より引用)
よりは大分人間らしいわたくしです。

ここからはReNさまのレポでございます。





ReN set list


Illumination
Sheffield
Life Saver
Tell me why
Lights





▲本日のReNさまのお衣装▲


ブラックな宇宙T
ブラックな膝穴スキニー(やたらsexy)
ブラックなスニーカ(巨大モニター越しで確認=詳細不明)

昨日と同じかも?
この衣装にはきっとReNさまなりの深いこだわりがあるのかもしれません。

















会場からReNコールがちらほら、、!
昨日よりアットホーム感UPでございます。

モニター越しですが今宵のReNさま昨日よりcoolな印象でございました。
一晩で何かを掴んで今日のステージで新たな何かに挑もうとするReNさま🔥





足元のループちゃんを操作するシーンがGT(グッドなタイミング)で巨大モニターに、、
ループペダルがどんなマシンなのか初見さんにも分かりやすかったかも。


本日のMCは昨日より全体的にシンプルにまとまってた気がします。

「僕自身いろんなことに悩んだりもするしそんなときに
ふっと救いだしてくれるような、そんな曲を作りたかった。」


☝たしか“Life Saver”をうたう前のMCです。

特に今夜は“Life Saver”のグルーヴがso coolでした!
ループちゃんも御機嫌♪





Lightsでは後半に弦が切れてました。
モニター越しに見えたのは、たしか5弦。
他の弦も逝ってたかもですが、、
5弦が切れるなんて、男前ですね。





さて、40分という時間ではありましたが、
あの日あの場所にあったエネルギーを体感できたことは、
わたくしにとって、とても幸運な出来事でございました。

うまく文字に起こすことができませんが、、
“わたくしの人生のターニングポイントになった場所”と言っても過言ではないくらい
大切な時間でございました。あざす🙏🏻✨

















ONE OK ROCK 2017 Ambitions JAPAN TOUR
4/30. sun. マリンメッセ福岡


set list

Ambitions – Introduction –
Bombs away
ONION!
Deeper Deeper
Taking Off
20/20
Cry out
Clock Strikes
Bedroom Warfare
69
Always coming back
Wherever you are
Listen
Bon Voyage
Start Again
I was King
Take what you want
The Begining
Mighty Long Fall
We are

One Way Ticket
完全感覚dreamer





Bombs awayを聴くとワクワクするよ。

むかしから無国籍なものや新旧入れ混ざったものが好きだったりするわたくし。
いわゆるジャンルという枠に捕われない自由なものが好きだったりします。
それは音楽だけに留まらず、すべてに言えることなんだけど…

そ言えばLinkin Parkとのツアー決まりましたね。
リンキンと言えばわたくしの世代。
どんなツアーになるのかな。楽しみです。





Deeper Deeperを聴くとカレーを思い出しカレーを食べるとDeeper Deeperを思い出す。。
もはやONIONからDeeper Deeperの流れにカレーを感じます。笑






20/20で日増しにsexyになってくとーる氏&便乗するTaka。
素敵です。。あざす🙏🏻✨






そ言えば、あのインストの曲にはタイトルがあるのでしょうか?

またRyota君やトモ君が作った曲も聴いてみたい!
世間知らずの宇宙飛行士、好きです。この曲のTakaなんかセクシーなのよね。
Living dolls(とーる氏作)も好き。とーるくんまたなんか曲作って欲しいな。。
もしくは“低音のエロエロなコーラス”とか入れたりしないかな、、。笑





今回のレポ、初日に詳細を綴ってしまったので大分端折ってます。。
さて、この辺で本日印象に残ったMCをゆるーく綴りますね。





アコースティックコーナーWherever you areをうたう前のMCです。


Taka「これ(ピアノを指して)手作りなんだよ〜。」

とーる氏「ピアノが手作りちゃうで、ピアノの箱やな。」

Taka「モニターで見えるかな。これkawaiのピアノなんだけどkawaiiて書いてあるんだよね手作りだから。笑」

Ryota「とーる最近楽屋でピアノ練習してるやん。あれ何?」

Taka「マッチョになったりピアノ弾いたりとーるはどこ目指してるの?モテたいの?笑」


しばらくkawaiiピアノの周りで今日はだれがピアノを弾くかでもめる。笑


Ryota「おれ?無理無理無理!これ弾かな(サイレントビオラ?を指して)。」

Taka「まっちょピアノ弾いて♡」

とーる氏「♡?苦笑。弾かへんて、、。」

Taka「トモヤもRyotaもピアノの先生に習ったんだよね。
じゃ、、トモヤ君弾いてくれますか?なんか今日のMC、つまんないね?」





みたいなシーンがありました。面白かったけどね。
“まっちょピアノ”ウケてたよ!
カワイじゃなくてかわいいピアノ?もじわります。笑





後半、Start AgainからWe areまでカナリぶっ飛ばしてましたね。
もちろんアンコールもすんごい良かった。。
One Way Ticketでは昨夜も会場の皆でスマホライト片手に手を振ってました。
奇麗だったな。そして、、少しだけ寂しくなっちゃた。。





最後にReNさま×ONE OK ROCK×会場の皆で記念撮影。
わたくしも“ミカヅキ藻サイズ”でどこかに映ってるはず。。
今宵も最後にTakaがボーナストラックワンフレーズうたってくれました♪








📸 @ruihashimoto






ライブ終了後のReNさま×ONE OK ROCK



📸 @ruihashimoto





ごはん食べて→ホテル戻って→ライブ後の余韻に浸りながら夜のももち浜を散歩。









しばらく夜風に吹かれながら砂浜を歩く。。。
夜の海に三日月ちゃん落ちてた🌛









翌朝、天神をぶらり。
ホントは大阪で“憧れのボタニカリー”を食べたかったんだけど
新幹線でなく飛行機のチケット取ってしまったんで大阪巡りはまたの機会に👋🏻
これは天神のカレー。脳内BGMはもちろん、、Dee…








てーんじんあったっりぃーのこぉーさてんでーぇ(ふぁるせっと)
まっちーあわーせでーすかぁー♪

照和。本日休業日。。残念。また今度👋🏻








飛行機乗るとどーしても雲の写真を撮りたくなります…⛅️








うっかりフライング解禁してしまいました。。
6月28日にReNさま渾身の2ndアルバムが発売されます!

手書きの文字とイラストがとってもお洒落。
名曲がいっぱい!楽しみです!!




@renstar.gramより





あ、お家に着いたらサボテンの花咲いてた🌵🌸








福岡みやげ。

福岡限定いろはす。福岡県産あまおう🍓
5本も買ったのだけど空港の荷物検査で軽くひっかかるわ、バッグ重いのなんの、、
でも、いちご水🍓うんまい!全国どこでも買えたらいいのに、、。








福岡みやげ、その2。
ももち浜の砂&🐚ビニール袋に入れてお持ち帰り。お前は甲子園球児か!

家に帰ってから軽く砂&🐚を水洗いして十分に乾燥させてからガラスの小瓶へ。
こんな素朴なお土産が何気にずっと思い出に残ったりするのよね。。











スポンサーサイト