Life Saver




久々の更新になってしまいました。。
まずはReNくんの2ndアルバム「Life Saver」がリリースされたよ!!











もーね。名曲ぞろいです。
なんだろう…この新人とは思えない謎のエレガンス成分は。。


おっといけねえ!

その前に、新代田FEVERにてワンマンライブがありましたの。
わたくし行って参りましたよ。









なんかね、、すんごい時の流れを感じました。?


まずはフミ君(ReNくんの同級生&親友でもある凄腕マネージャー)が
バリバリの音楽業界人に!どこから見ても頼もしい凄腕ジャーマネです。





ReNくんもすんごいスピードで進化してた!
足元は見えませんでしたがReNくんオリジナルのループステーションも絶好調で
なんかしら楽器やってるひとはきっとルーパー欲しくなったはず。

わたくしごとですが去年からはじめた謎の楽器が単体だと謎すぎて謎なので
ルーパーがあれば音楽的なことができそうなヨ・カ・ン!
最近はいろいろと時間に終われ気味でなかなかモノ作りができない状況であります。
まとまったお休みが欲しい。。





時間よ、止まれ。


その間に、、


わたくしは、、、



寝る!





さて、何から綴れば良いのやら。。

ReNくんラジオもいっぱい頑張ってます!
生ラジオの弾き語りちょーきんちょーするよね?
毎度ループステーションを初見のひとにわかりやすく紹介する
ReNくんがラブい今日この頃。





もー、なんか文章まとまらないね。笑
新代田はアルバムリリース前のワンマンだったので、
はじめましての新曲を生で聴くことが新鮮なのでした。





セットリストうろ覚えすぎなのでざっくりと、、


以前チラっとライブ中に聴いたDREAMが最高にかっちょ良かった!

1stアルバムからはIlluminationとSheffield、生きる、Lights、
あとFriends Foreverもみんなで歌ったよね。

アンコールのアンコール?にYour Song歌ってくれました!
2ndからはMoon Lightだけ歌わなかったような記憶が…(間違ってたら御免)


ホントなんなんでしょうね、この文章のまとまりのなさは。。

Newアルバム聴いて気づいたこと、、
Moon Lightの歌詞が以前ライブやラジオで聴いたものとちがって
少し書き直されてましたね。
より、抽象的でロマンチックな表現になってた!

特に今回のアルバムは曲ごとにその情景が目に映る感じが素敵です。
ループステーション用のアレンジも残しつつ決して華美ではないけれど
洗練された音でより歌やギダーのグルーヴを全面に突出させたような印象。

アレンジでの“引きのうまさ”は流石ループペダル遣いです。
音を録る、音を重ねる、音を消す、更に音を重ねる、、
なかなかの情報量でございます。。。
ちなみにわたくし市販のルーパーでほんのり遊んでみましたの。
頭で考えるより先に身体が勝手にそうなりたがってる感覚?
これって人間の本能?みたいのが自分にもあって、、
文字で表現するの難しいね…それがまたなんとも楽しいんだなこれが。笑
楽しすぎて(夢中になりすぎ)白目になってたかも。苦笑
いつか買うかも。
そー言えばエフェクター1個も持ってないや。
エレキ=VOXのアンプに直だからね。笑
とりあえずブーストとトレモロがついてるけど
それがなんか好きで良く使ってる。
毎度ギター弾きのお兄さんたちは尊敬しちゃうよ。
足元みても“小さな工場”にしか見えないや。
エフェクターの世界は奥が深くて、
それこそはまったら大変なことになりそうで、、
だからあえて踏み込まない様にしてる。笑
お金かかりそう💸


なんの話をしているのだ?
しっかりしろヘイホー?


訥々とした文章で御免。
アレンジで思い出したけど音にも暖色系、寒色系みたいのあるよね。
わたくしの中でギター(木=暖かい印象)は暖色系。
ピアノ(ガラスの様な透明な印象)は寒色系。
アルバムのTell Me Whyはピアノがメインのアレンジで
それが曲の世界にとてもはまってて…沁みるんです。

あ、この曲の雰囲気を壊すつもりはないけれどひとつだけ、、
恋愛の敵って意外と“しょぼい現実”だったりしませんか?
例えば今月ちょーピンチで電車賃すらなくてさ、
恋人に逢いに行きたくても現実的に無理だったりとか。笑
20代ならあるあるじゃん?
わたくしいまだにあるあるですからね。。
新型iMacも見送り中。
ま、そんなこと恋人に言うのもなんかダサいし
かっこつけてたらそれが原因で自然消滅みたいな…💔
まっつたくどーでも良いお話でした。







話は戻りますが(何処へ?)
考えてみたらReNさまてわりと最近までレーサーだったのよね?
素質うんぬんはさておき、あれでギター歴2年とかびっくりです。
レーサー並のスピードで転がり続けるReNさまに
ロックなロールを感じる今日この頃🙃➰🙂




ここまで綴った内容を要約すると、
Life Saverまぢ最高だから聴いてみ?
て、ことなんす。





お兄ちゃん(航くん)のアルバム「太陽」も聴いたよ〜🌞

レゲエでサーフで陽気なんだけどそれだけじゃなくて、、
やっぱすんごい歌にぱわー(つよぴの血)を感じるよね。
レゲエのグルーヴでラップを歌ったら最強て感じ🔥

わたくしもラップに目覚めそうなヨ・カ・ン!
聴いたことのない謎ラップを披露する日も近いかも?

















追記

今でこそ少し落ち着いてきたけど、最近ずっと豊田議員のニュースばかり。。
あの報道見る度にわたくし不謹慎にもCaptain of the Shipが脳内再生されちゃうのよね。
んで、なんとなく真由子語録の中からなるべくポジティプな言葉?をチョイスして
リミックス(Logicで適当に切って貼っただけ)してみたら、、
BPMとかそのままでぴったしはまっちゃった!
キャプテンオブザシップ効果なのか「このハゲェ〜!」ですら
励まし(洒落ではないぞ)のシャウトに聴こえてくる不思議。浄化されたのか?
悪のり(剛氏と言えば文音ちゃんや航くんReNくんのパパだしみんなinstaやってるし
もしこれ見つけたらなんだこいつ?て思うだろうし何より剛氏に怒られるかも!)
なのは承知の上(どんだけ?)で、instaにUPしたところ、、地味に再生されてて
若干恐怖に変わりつつある今日この頃。
今のところコメントもないので(我ながらコメントし辛いと思う)
前々からうまく言葉にできなかった“悪の要因”をポエム調で追記したわたくしです。
あれは前にブログかなんかで書いた「いじめは小さな戦争」の答えかも。

ストレスは溜めずに楽しく解消する(他人に迷惑をかけずに)ってのが
理想なんだけどね。それがなかなか難しいよね。。
ちなみにわたくしのストレス発散法は、、
好きなことをやる!かな。
ま、そんなもんよね。








スポンサーサイト