Kaleidoscalp




地味に変で最高傑作なアルバム“Kaleidoscalp”











実を言うとわたくしメタルが特別に好きだとか
そういうのはあまりないんです。


そこで今夜は、
なぜここまでバケットちゃんにはまったのかを自分なりに紐解いてみることにします。





わたくしがまだ子供だった頃、
公園で遊んでいると夕暮れ時に拡声器からチャイムが鳴るのでした。

それがとても「こわい音」だったのです。


例えるならハモンドに細かいビブラートをかけてテープを歪ませた感じ?
今思えば、ただの拡声器の故障なのかよくわからないが
チャイムのメロディが謎に“ホラー音階”だったのです。
わたくしはこれが鳴ると母のところへ駆け寄って
こわいよお、と泣きついたものです。


ところが不思議なことに
こわいよお、と言いながらも
毎日この公園で
そのチャイムが鳴るまで
遊んでいたのでした。





こわい音。
それがとっても気になるわけです。
こんなに時が経っても覚えてるくらいに。
無意識に「こわい音」に魅力を感じていたのかもしれません。





バケットちゃんの音楽に惹き込まれたのはこの現象によく似ている。
絶妙に混在された“ホラー的な音像”が謎のスパイスになって、
どんどん惹き込まれてしまう。それも、無意識に。






未知への憧れのような、
踏み込んではいけない領域のような、
かげろうのような、
まぼろしのような、
初恋のような、












近未来ラジカセ




久々の更新ですよ。

12/15恵比寿リキッドルームReNくんファイナル行ってまいりました。

ReNくんの時間は今、もの凄いスピードで流れているのだな。

ここからはじまる。

そんなステージでした。


そして今だから言ってしまおう。
わたくし蓮さまに恋していたのです。
時間という概念が完全に狂ってしまった。
ホントウに不思議です。
異次元空間に迷い込んだのかもしれません。

今夜はわたくしラストステージのつもりです。
せっかく素敵なLIFE SAVERに助けてもらったのだから
しっかり生きなくては、と思う今日この頃。


そして、カセットテープ大切にするね。
かっこいい近未来みたいなラジカセを買おうと思います。

















光ります✨











H a l l o w e e n👻🎸🎃🐓




Magical で Special なアナハイムの夜…⭐️👻🐓
ハロウィン🎃








アナハイムは寒暖差とかどんな感じでしょうか?
夜はやはり暖炉 or 薪ストーブですかね?
暖炉も薪ストーブも、なんかロマンティックよね。。


ゆらゆら揺れる炎を
好きなひとと二人
肩寄せあって
ただただ
みつめるしあわせ


憧れますね…💓🙄💭


English Please!😮☝🏻


What's it like now Anaheim is a big difference in temperature?
Is it a fireplace or a wood burning stove in the evening?
Fireplaces and wood stoves are ROMANTIC..


Wavering flame
Just closing with a lovers
Become happy just by looking at that


It's dreamy…💓🙄💭





さて、

今夜(もう昨日)のバケットちゃんのSHOWの様子を
YouTubeにUPしてくれた David Treakle さん
God bless you! Thanks! 心底あざす!🙏🏻



















カーネルサンダース🍗🐓登場。笑





そして、、マイケルマイヤーズ
似合いすぎ❤️


最後はファンの熱いバケットコール。。
愛ですね。LOVE❤️


とても素晴らしい夜だったことが伝わってきました。

バケットちゃん、ありがとう。。。

そして、、お疲れさまでした!


sleep well..
goodnight😴
Love💓






お・ま・け?





これは去年の映像ですが、
わたくしが眠れない夜によく聴いてた“Electric Sea”から
“Beyond The Knowing”と“The Homing Beacon”という
わたくしの大好きな曲を
ファンの目の前に座ってアコギで弾いてくれた瞬間の
とってもレアで神がかった映像を貼っておきます。

こんなこと目の前でされたら、、
惚れてしまうよね。。。😍💘




Spazlatrash Roberts さん
Wonderful movie! Thanks! あざす!🙏🏻











大好きな映像を集めてみたよ【Buckethead編】part 2




街はすっかりハロウィンモード。👻🎃
明日(カリフォルニアでは明後日)の House of Blues 行きたかったな…


きっと特別な夜になったはずなんだ。。
マジカルでスパークリングでキラキラした甘い夜にね。
⭐️🌈✨


と、サーティワン(Baskin Robbins)にて
“Magical Mint Night”をかじりながら
ひとり空想中のわたくしです。


ホントウはね、
今すぐにでもバケットちゃんに逢いに飛んで行きたいよ…

とりあえず “カリフォルニア貯金” をはじめました。笑
また砂漠で迷子にならないようにヒアリング👂🏻⚡️を強化中の今日この頃。





さて、今夜もいくつかの素敵な映像を紹介したいと思います。


ヌンチャク回しながら間にロボットダンスを挟みつつ
ベースを肩にぶら下げながら片手で高速ギターとか謎すぎて最高!






ベースが、、ストラトにみえる!





“COLMA”


“COLMA”


ちょっとハービーちゃん!笑。

“COLMA” は虚無感の向こう側に行ってしまった様な
ちょっとした悟りの境地の音楽みたいな
そんな印象を持ったアルバムなのに…

😮☝🏻(わたくしの個人的な感想です)









この距離でバケットちゃんのSHOWを見れるなんて最高だね!
想像しただけでEXCITEすぎて 液体化 しそうだよ!!💘😵💦









そして、今年2017年のツアー初日のバケットちゃん。
懐かしのイエローヤッケ?(カッパ)で登場!💛


バケットちゃんをみてると不思議な感覚になるんだよ。
宇宙に時間の概念がないのと似たような謎の感覚。

つまり、今を生きている ことをリアルに感じるの。
そこには過去も未来も存在しない。










話は変わりますが、

いつの日かバケットちゃんのSHOWを観に行った際の差し入れは、

“スバル最中” に決めてるんだぜ!🚙

(なぜ?て?バケットちゃんはスバルフリークで愛車もスバルだったはず…)

包装紙のデザインもカッコイイ!

ちなみに通販はしてないらしく、群馬まで行かないと買えないんだぜ!

いろんな意味でROCKだぜ!


税関でひっかかったりしたらヤだな。。。

アメリカ生まれのバケットちゃんのお口にあうかどうかは謎ですが、、


ところで “最中” (モナカ) って英語でなんて言うの?

Japanese cake...??

MONAKA?


















CA✈️CHIBA✈️CA




おはようございます。



先月ずっと欲しかった“crime slunk scene”の限定版レコードを
Pikes http://www.bucketheadpikes.com/ でゲットしたのですが
うっかり重複注文してたらしいのです。。

昨日、2枚目の“crime slunk scene”ちゃんが
遥々カリフォルニアから千葉のわたくしの家までやって来たのでした。
しかし今日またカリフォルニアへ帰ることに。。。


一緒に小さい手紙と小さいバケットも送ることにしました。笑

無事届きますように📦💛











Hope this letter & mini bucket will reach Brian.


















それにしても、この限定版LP、、ちょー豪華なんだぜ!

ポスターにステッカー、ピックまで付いてるんだぜ!!

なななんと!ジャケットとポスターとピックに本人のサインが入ってるんだぜ!!!







[広告 ] VPS






この小さいピックに1枚づつマッキーペンのようなもので
サインしてるバケットちゃんをイメージするだけで、、
なんかグッとくるよね。。LOVE❤️











P・S

ちなみになぜ重複注文してしまったのか冷静に思い出しました。。

わたくしのiphoneの充電ケーブルの調子が悪くて
注文の途中で電池切れに、、(←8月下旬のことです。)
その後、音沙汰がなかったのでやはり注文できてなかったのねと思い、
Pikes覗いたら now on sale! がなくなってる😱(←更新でページが移動してただけ。)
ガーン😱 売り切れたのかも!ちょー悲しい。。。


そして、忘れもしないあの夜、、
9月7日(カリフォルニアは9月6日)に無事再注文できたのでした。

嬉しさのあまり全身とろとろに溶けちゃうし
謎にエキサイトして胸がドキドキしちゃって
朝まで眠れなかった
のを覚えております。苦笑

完全にクレイジーよね。
ま、それだけバケットちゃんに夢中な今日この頃。。。。。。












量子力学的ゴッドハンド




突然ですが、
わたくしのiphoneの待ち受け写真は“バケットヘッドの裸エプロン”です❤️











話は変わりますが、
子供の頃お腹が痛くて泣いてたら
お父さんが大きな手でお腹に手をあててくれて
しばらくしたら、ほわーんとお腹が暖かくなって
お腹痛いの治っちゃった!
みたいなことが何度かあったんだけど、
あれってなんだったんだ?て思う今日この頃。


これって量子力学かなんかの因果関係みたいのあるんじゃね??


昨日さ、机の角に思い切り膝っこぶつけたのさ、
これ派手に青痣できるパターンじゃん!って思ったんで
自分の手で自分の膝っこに念力みたいの送ったら、、
ななんと青痣できてないぜ!←今のところはね。

これって“お父さんの手=お腹痛いの治る”と同じなんらかの力が作用したんじゃね?

もしかしてお父さんの手ゴッドハンドじゃね?
もしや、わたくしの手(遺伝)もゴッドハンドじゃね?


じゃね?じゃね?使いすぎてアホっぽくね?

でも、ホントウなんだ。

この世界には不思議なことがいっぱいあるんだな。

きっと我々は忙しすぎて、

それに気づかずに過ごしてしまっているだけなんだ。








P・S

わたくしまだあのバケットちゃんの悲しい告白を受け入れられないのです。。
今はただ、きこえなーい。きこえなーい。状態なんだな。
つまり、悲しいことはなかったことにしているわけ。
それは一時の逃避だってことはわかっているよ。

しかしわたくし宇宙一のアホなので、
例の“ゴッドハンド説”をまぢで信じているのです。
お腹痛いやら膝っこぶつけた件と一緒にするな!とは我ながら思うけど、、


いつかわたくしのゴッドハンドが役に立つ日がきたらいいな。
今までのは 小さなGod だったけど 本気のGod を出せたら無敵だな。
わたくし、頑張る!
本気のゴッド出せるように頑張るから、、
だから、バケットちゃん無茶はしないでね。。
待ってておくれ。。。





今日のブログはなんとなく「未分類」にしときました。